ムーラン・ド・ガサックのつくる【フィガロ】

当店の定番と言えば!これ!
南仏のスーパーデイリー


ムーラン・ド・ガサックのつくる【フィガロ】

フィガロ・ブラン
フィガロ・ルージュ


1000円前後のフランスワインで これだけの品質、完成度をもったワインは決して多くありません。


ニューワールド的な派手さはありませんが、普段飲みワインとして プロのソムリエさんも、おうちにケースで常備しておくような便利ワインです。

750MLボトルの場合、きちんとリーファーで輸入しようと思えば、1本当たり400~500円ほど運賃・倉庫代・税金が掛かります。
ワインの原価を含まずにですよ..。それにワイン屋とインポーターのマージンが掛かります。

このワインの原価はいくらなんだろ~~と、これを飲むたびに、ついついそこに頭がいってしまいます。

重量感が有って高級感をみせる、チープじゃないボトルに入っていますし、コルクもそれなりにしっかりしたものを使用しています。

ご注意!
このワインネットでは、「南仏のラフィットやら、1級シャトーに匹敵!」という表現で書かれているのをしばし目にしますが、それはあまりに誇張すぎるってもの。
あくまでも1000円前後のデイリーとして、秀逸といったワインです。

個人的にはソーヴィニヨン・ブランをベースにした爽やかな風味の白が特におすすめです!